情報基礎課題18 酒臭いまま車で交番に、逮捕 「通報したのは誰だ!」

*記事要約

佐賀県警唐津署は5月29日、飲酒運転の疑いがあると連絡されたことに逆上し、通報者を聞き出そうと酒臭いまま車で交番に乗り付けたとして、道路交通法(酒気帯び運転)の疑いで、農業の青木高広容疑者(43)を現行犯逮捕した。

*疑問点

なぜ、酒気帯び運転でわざわざ交番に向かったのだろうか?そもそもなぜ、酒気帯び運転をしていたのか?

*自分の考え・主張

まず、酒気帯び運転はしてはいけないと思う。今回は容疑者が酒によって正常な判断ができずにわざわざ自分が逮捕されるために交番を訪れており、他人にけがをさせたりとかの事故が起こらなくて本当によかった。車や自転車を運転するものとして、酒が入ったら他人に危害を加えないためにも運転してはいけないと思う。

*その他

特になし。